1: 2020/06/16(火) 14:01:14.55
https://news.yahoo.co.jp/articles/649057268365380d5be8d5bf3cddfc33d6ea4303

テレビタレントのイメージランキング、男性1位はサンドウィッチマン、女性1位は?

<男性タレント>サンドウィッチマンは4連覇と、安定した人気

株式会社ビデオリサーチが年に2回実施している「テレビタレントイメージ調査」の第95回調査(2020年2月度)の結果がこのほど発表され、男性部門1位が「サンドウィッチマン」、女性部門1位が「綾瀬はるか」であることが明らかになった。

<男性タレント>サンドウィッチマンは4連覇と、安定した人気
トップは「サンドウィッチマン」で、今回にて4連覇となる。テレビはもちろん、イベントなどでも引っ張りだこの彼らの活躍は、安定した人気に裏打ちされたものといえるのではないだろうか。

2位は「明石家さんま」と「マツコ・デラックス」が同率で肩を並べた。

上位には常連組が多く大きな変動が無いものの、「相葉雅紀」(前回11位)と「出川哲朗」(前回13位)がともに9位でベスト10にランクインしている。

また、「松本人志」は、自身最高の15位となり、2007年2月調査での17位から13年ぶりにベスト20入り。

テレビ番組での活躍はもちろん、近年はCMでのユニークなキャラクターなど、いろいろな側面がみられることで親しみやすさが増しているのかもしれない。

<女性タレント>綾瀬はるかは5連覇、通算11度目の首位
「綾瀬はるか」が5連覇、通算11度目のトップ。昨年は大河ドラマにも出演し、変わらず国民的な人気を誇っているといえる。
前回同様2位は「新垣結衣」、3位は前回5位の「天海祐希」だった。

上位の顔ぶれは大きく変わらないが、「杏」が前回15位から順位を上げて9位となり、2017年2月調査時から3年ぶりのベスト10入りとなった。

また、15位、16位と仲良く並んだ「広瀬すず」「広瀬アリス」は、名実ともに人気姉妹といえる。

徐々に順位を上げている「小池栄子」(前々回36位、前回28位、今回17位)は、人気度だけではなく“実力のある“というイメージ評価も高く、バラエティー番組での対応力、ドラマや映画でみせる演技力など多才な魅力が支持されての結果であることがうかがえる。

引用元: https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1592283674/

41: 2020/06/16(火) 14:12:59.59
>>29
サンドイッチマンの伊達じゃない方のギャグだろ。
42: 2020/06/16(火) 14:13:28.87
YouTubeのお勧め動画に、サンドウィッチマンばかり
しつこく表示してくるのやめて。
一回も見たこと無いのに。
ブロックも出来ないし、本当にウザい。
54: 2020/06/16(火) 14:17:03.79
>>42
うちはお勧めに全然出てこないから
動画再生の傾向からだろうな
ブロックできなくてうざいのは
ネットフィリックスの広告
44: 2020/06/16(火) 14:14:06.71
>>1

渡部は?ねえ、渡部は?何位なの?

45: 2020/06/16(火) 14:14:41.24
>>1
蓮舫さんじゃない
これは捏造
46: 2020/06/16(火) 14:14:41.37
まぁ綾瀬はるかは悪いことしなさそうなイメージだもんな
でも綾瀬はるかも仲間由紀恵や矢田亜希子や佐々木希みたいに結婚相手に失敗したらイメージ悪くなってまう危険性はあるがな
48: 2020/06/16(火) 14:15:34.37
このうそくささは異常
面白いも1位とってなかった?
いらんわ
49: 2020/06/16(火) 14:15:56.26
>>1
サンドイッチマンのやばさを知らない
ガチのばかなやつらだとしか男として笑えない
50: 2020/06/16(火) 14:16:04.59
>>31
そりゃ20代の頃の松ちゃんと比べたらレベルメチャクチャ下がるよ。
全盛期のシャワー浴びてるCMメチャクチャおもろかったな、ビンビン
74: 2020/06/16(火) 14:21:55.95
>>50
トークはテンポこそ落ちたがまだいけるんだがなぁ
CMでスベりまくる松本は見たくないわ
51: 2020/06/16(火) 14:16:17.34
うん、今日びハガキでアンケートってあんま聞かねーな。
52: 2020/06/16(火) 14:16:53.35
なんだか興奮してきたな
65: 2020/06/16(火) 14:20:12.98
>>52
ちょっと何言ってるかわからない
53: 2020/06/16(火) 14:16:59.43
>>29
なんで何言ってるかわからないの?
55: 2020/06/16(火) 14:17:17.65
上位に高田純次、柳沢慎吾、ずん飯尾が入っていないのは信用ならん
56: 2020/06/16(火) 14:17:24.73
サンドがすごいんじゃなくて他がクズばっか
57: 2020/06/16(火) 14:17:53.33
やってるのがビデオリサーチとか、電通と民放が推したい芸能人ランキンングでしょ。
58: 2020/06/16(火) 14:17:58.94
松本さんはもうお笑いの人じゃないから
やっぱり、ある程度売れるとみんな漫才から逃げてくじゃないですか
あれで芸人として終わると重んですよ
59: 2020/06/16(火) 14:17:59.64
イメージいい=偽善者、猫被ってるとか逆にイメージ悪い
60: 2020/06/16(火) 14:18:31.95
毒舌キャラなのに2位に入るマツコって、有吉や坂上となにが違うんだろうな?
61: 2020/06/16(火) 14:19:03.38
CMの多さからして杏だろ
62: 2020/06/16(火) 14:19:05.87
サンドの公式動画はお笑いなのに一流ミュージシャンのMVみたいな再生回数がある
63: 2020/06/16(火) 14:19:08.00
サンド・ナイツ・ミルクボーイで笑ったこと一回も無い。

なんでゴリ押しされてるのか、本当に謎。
ナイツは創価枠だからわかるけど。

80: 2020/06/16(火) 14:22:46.53
>>63
そいつら笑えないなら、あなたの感性が珍しい
82: 2020/06/16(火) 14:23:51.54
>>80
「ヤッホー」で笑えるなんて羨ましい!
86: 2020/06/16(火) 14:24:16.18
>>63
あと博多花丸だろ?まぁ川平の真似と運動音痴芸は面白かったけど
トークとか本当普通 ユーチューバーレベル
64: 2020/06/16(火) 14:19:43.70
しのびねぇな
66: 2020/06/16(火) 14:20:30.14
サンドは絶対に芸人としてやりづらいだろw
67: 2020/06/16(火) 14:20:56.87
週刊誌は今サンドのゴシップ血眼で探してんだろうな
68: 2020/06/16(火) 14:21:02.37
サンドってゴリゴリの右がランキング1位か
69: 2020/06/16(火) 14:21:07.35
人としてはいいと思ってる。
ただし最近は風呂に入る番組に出てるけど、
家族と一緒に彼らの裸は観たくないw
70: 2020/06/16(火) 14:21:48.54
『年内で活動休止の嵐』は?
71: 2020/06/16(火) 14:21:48.79
綾瀬はるかっていつも入ってるけど、何の印象もねえな…
72: 2020/06/16(火) 14:21:51.54
集計方法が違うのか、2位以下は結構変わるんだな。
73: 2020/06/16(火) 14:21:52.84
>>29
何でカリカリしてんのサンドのネタだよ
75: 2020/06/16(火) 14:22:00.79
震災利用芸人
76: 2020/06/16(火) 14:22:17.81
サンドは信者が熱心だからな
ドキュメンタルやザマンザイでの糞滑り
宝くじのヤラセ問題があってもスルーだからな
メッキが剥がれても平気なのは強い
77: 2020/06/16(火) 14:22:21.25
傷つけない笑いがトレンドだってw
何の面白みもねえわw
78: 2020/06/16(火) 14:22:34.96
吉岡里帆とか土屋太鳳はあざといと叩かれるのに、綾瀬はるかのブリッコキャラは許される
まんさんの価値観意味わからん
79: 2020/06/16(火) 14:22:38.02
このランキングに文句がある奴は総理になってから言え
81: 2020/06/16(火) 14:23:07.63
男はお笑い芸人、女は女優
不思議
83: 2020/06/16(火) 14:23:54.49
サンド好きだけど伊達ちゃんがボケ側のやつはつまらん
84: 2020/06/16(火) 14:23:55.79
テレビを見るのをやめて今年で9年になる俺ですら名前を知ってる人ばっかりw
この手の調査は知名度ランキングになりがちだからそうなるのは仕方ないんだろうけど
新陳代謝が全く進んでいない証拠でもあるから芸能界は危機感持った方がいいだろうね
85: 2020/06/16(火) 14:24:03.50
本田翼は?
87: 2020/06/16(火) 14:24:18.50
サンドは震災のイメージが強いもんなあ
88: 2020/06/16(火) 14:24:29.49
>>29
相当なおじいちゃんなんだろか
89: 2020/06/16(火) 14:24:43.12
こんな音痴が選ぶランキングより
有吉のIPPONグランプリ評のほうが深いな
90: 2020/06/16(火) 14:25:00.74
リアリティーなさすぎのランキング
91: 2020/06/16(火) 14:25:08.00
出川はない
92: 2020/06/16(火) 14:25:48.46
俺調べ

1位 RG
2位 ケンコバ
3位 阿部寛


1位 根本はるみ
2位 西川史子
3位 カイヤ

100: 2020/06/16(火) 14:28:11.38
>>92
すげぇセンスだな お前サンドより絶対おもろいわ
93: 2020/06/16(火) 14:25:51.04
電通テレビ局の一押しランキングだね
94: 2020/06/16(火) 14:25:57.45
さんまは「あ」行なのがメチャクチャデカい
95: 2020/06/16(火) 14:26:08.43
2月という過去の話題がなんで今頃でてんの
96: 2020/06/16(火) 14:26:13.66
>>19
ナイツはウザい
ネタも結局ダジャレや爺臭い話題ばっか
97: 2020/06/16(火) 14:26:35.54
>>16
サンドはふたりだからズルい
大泉洋だって合体して「どうでしょう」になれば
東北でもサンド超えるんじゃないか?
4人(以上)で人数比ずるくなるけどねw
98: 2020/06/16(火) 14:27:10.82
ダウンタウンは売れて30年前には漫才から逃げた
爆笑問題は師匠クラスになった今でも年に数本新作漫才作って舞台に上がる
ダウンタウンはテレビタレントさん
爆笑問題は真の芸人
99: 2020/06/16(火) 14:28:03.38
サンドウィッチマン(1位)や博多華丸大吉(5位)の名がタイトルの冠番組がゴールデンタイムに始まっても視聴率とれないし誰も見ないよ。人気なんて無いからね
大泉洋なんて二桁視聴率枠のTBS日9ドラマなら15%ノルマと言われる池井戸潤原作ドラマの主演で一桁視聴率や10%を連発したくらい不人気
天海祐希が3位とか、大して人気ない石原さとみが4位、オワコンの深田恭子が5位とかもはやギャグ
つーかホリプロ女優が1位から5位に3人も入る時点でお察し。新垣結衣は他への配慮と真実味を出すために一応2位につけといた感じか(1位を綾瀬はるかにすることで綾瀬の方が上という印象も与えられる)
もう誰も覚えてない浅田真央が8位とか阿部寛が6位とかも10年以上前から定番固定メニュー